11.8.14

mes premières vraies vacances ♪ ヴァカーンス!

一ヶ月間お世話になったHenry et Henrietteでのスタージュがついに終了。
ブティックも今日から夏休みです。

久しぶりの接客業で最初はわたわたしまくりだったけど
お客さんは優しい人ばかりだし、かわいいものに囲まれてお仕事ができて
振り返るとかなり充実した日々だったなー。

コーディネート、写真撮影、レタッチ、カタログ作りから商品の管理まで
デザインの世界とはまたちょっと違う、クリエイティブで何より"継続"と"更新"が命なお仕事。
ブティックを経営するってほんとうに大変なんだな〜と身にしみました。

そしてお店に来る色んな人に自分から声をかけて、
職探しから人生についてなど色々教えてもらった学びの一ヶ月でした。

いざ終わってしまうとなんだか寂しいな〜…
と、しょんぼりしているわたしにオレリアがこんなかわいいサプライズプレゼントを…!

オランダ発のおしゃれな雑貨やさんHEMAのファイル、ミニノート、マスキングテープ!ラッピングもかわいい♡

三年前初めて店内に足を踏み入れたとき、目に入る全てのものがキラキラしていて
360°見渡しても全部は見切れなくて、首が痛くなったのを覚えています。

「こんなお店でいつか働けたらな〜、わたしも自分の作品を置けたらな〜。」

と、ぼ〜んやり願っていたことが、現実になるなんて!
毎回思うけれど、人生って本当に何が起こるか分からない。

Merci Aurélia♡ Merci Henry et Henriette♡♡


わたしもささやかながら手作りのプレゼントを…




名付けて、"3 way ペーパーフラワーアクセサリー"!

1. ぶら下げてガーランドに…


2. 頭の上で結ぶんでヒッピー風ヘアバンド…


3. 首からさげてネックレスにも…


日本から持ってきていた『切り紙でつくる花の飾りもの』を参考に
Henry et Henrietteスパンコールでアレンジを加えて、細めのリボンにぬいつけました。

早速お店に飾ってくれた♡ 嬉しい!


切り紙でつくるこの可憐なお花たちは、サイズや色を変えると印象がガラッと変わるので
どの季節・イベントにも使えそう。

大きい花と小さい花を組み合わせてお部屋のアクセントに。

こうやって紙やスパンコールを使ってこまい作業をしているときが一番楽しい!
夏の間、紙のお花がもっと増えそうな予感です。


というわけで、本格的なヴァカンス初日。

フランスかぶれまくりの大学生時代に聴いていた
France GallのMes Premières Vraies Vacancesが頭を占領中〜。



ふんふん口ずさんでいるとVendéeの別荘でヴァカンスを満喫中の友人からポストカードが届く。
Vendéeはめちゃめちゃ天気がいいらしい。
Nantesは最近雨がちで、まだ8月だというのに寒い!!!
本格的に秋が来ちゃう前に海に行きたいよ〜。

初めてフランスのビーチを体験したのは、もうかれこれ5年も前なのか…。
Vendée地方のSion-sur-l'Océanというところに当時のホストファミリー(ポストカードを送ってくれた友人)が連れて行ってくれたのでした。
あの夏は今思いだしてもキラキラと眩しい。 

この頃は目に見える全てが新鮮だった…

フランスでお仕事が見つかるまでは永久ヴァカンスだけど、のんびりばかりもしていられない。
就職活動、面接の準備、その他もろもろの新しいプロジェクトをどんどん進めていかないと…。

ノンストップで!!

みなさんもステキな夏を!
Bel été à tous !! ♡

No comments:

Post a Comment