21.8.14

DIY papiers à motifs avec des tampons indiens :) 木彫りハンコでDIY!

あ〜これかわいい、使えるかもー!
と思って手に入れたはいいものの、その後なかなか使わないことって悲しいことにけっこうあるものです。

今日は、今まで使い惜しみしていたインド製の木彫りハンコを思いきって使ってみました!

じゃじゃんっ


普通の折り紙に白のスタンプインクで模様を並べただけです。
木彫りのハンコと一緒に昔手彫りした消しゴムハンコも使って、模様を交互にスタンプしていくだけで、けっこう様になった。

消しゴムハンコの細かい模様と合わせるとポップな仕上がりに。

この木彫りのハンコ、最近フリマとかでもよく見かけるけど、やっぱり手彫りだからか小さいものでも2、3ユーロしちゃいます。

でもハンドメイドならではの味があってすごくカワイイ。
一つ一つ表情が違うから自分のお気に入りのものを探すのにはけっこう時間がかかるけど。

花(?)のスタンプはナントのフリマで。ウマさんはお正月帰ったときに青山のFound MUJIで。午年だから。

今までずっとお蔵入りだったのに一度使い出すと楽しくて色んな紙に試したくなる!

紙の中心から円を描くように模様を並べると、よりエスニックな印象に。
金色のインクも色紙に映えてきれい。

ついでに出来上がった模様つき折り紙でミニ封筒をつくりました!

じゃじゃんっ

縦長、横長、色々なサイズがあると用途に合わせて使えるので便利。

これなら必要なときにそこまで時間をかけずに作れるし、
ストックがたまりにたまっている折り紙も使えるし、いいことだらけ!


図書館で借りた映画のDVDでも見ながら、久々に新しい消しゴムハンコでも彫ろうかな〜。

No comments:

Post a Comment