30.6.13

振り向けば

フリマのあのぎゅうぎゅう感ってどうしても写真では上手く出ない…


ひっっさしぶりの週末お天気!!神様ありがとう!

ナントではめったにいいお天気は続かない。
晴れの日は特に用事がなくても、一応外に出ないともったいない。

今日はしばらく使わずにいた一眼ちゃんを持っておでかけしました。

お家のすぐ近くで大好物のvide grenier(フリーマーケット)やってた!



もうかれこれ数ヶ月間、色んなフリマをふらふらして、
ちょうどいいお皿とお鍋を探しているのだけど、なかなかコレ!というのが見つからない…

結局いつものごとく、動物フェーブ(ヒツジさんとウシさん)をおばあちゃんから買う。

それと、昨日のfripes partyで買おうか迷っていたショルダーバッグと同じ物を発見。
しかも5€と破格だったので迷わず買いました。 
なぜかミニ靴べらも付いてきた。

本日の戦利品

フリマの後はたらたらとîle de NantesのParc des Chantiersの方へ。
なにやらすごくズンドコズンドコ鳴っているなぁと思ったら、
今年もロワール川岸の芝生スペースで屋外ディスコクラブならぬものが開催されていた。

すごい人!!!




パリのセーヌ川のビーチに負けじと、ナントもロワールビーチ作ったよ。ちっこいけど。

本屋さんとバーとカフェとレストランがぎゅっとなって賑やかな感じ
今日はちょっと歩くだけでも汗が吹き出る

La machineの有名なゾウさん

アーミーなダンスとバンドの奇妙なパフォーマンス集団

そのままふらふらし続けてたら、ハンバーガーのドアップ写真がこれでもか!!
と全面にプリントされたTシャツを着たお兄さんが犬を散歩させていた。
もう、ハンバーガーがこれでもか!すぎて、バーガーが犬散歩してるようにしか見えない。

マ○ドの回しものかというほどの「これでもか」度。

いやぁ外には面白い人がいっぱいいるな〜。

バーガー兄さんのこと描いてたら、けっこう今日は内容が盛りだくさんになってしまったので、
今日行ったHAB Galerieで開催中のFelice Variniの展覧会の感想は後ほど追って書きます。

振り向けば7月、風吹けば恋。

No comments:

Post a Comment